ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目

菖蒲ヶ浜キャンプ場

5/1から日光の中禅寺湖畔にある菖蒲ヶ浜キャンプ場へ2泊3日で行ってきましたゼ~♪


ここは2年ぶりの場所っス。久しぶり~♪





んで、今回は 最近熱いこの方 には
フラレて、この方にもフラれ(笑)いつもの徒然くんは2日目合流って事でしたんで、結局いつもの
この方とご一緒に~。



前日から、東京入りしていて無理矢理?登山用品を買うのをつき合わされマスビックリ



当日は結構早く行き過ぎて、(東北道は空き空き~)
10:30くらいには現地到着~♪


チェックインして場内ウロウロしながら、湖畔のキワのサイトに場所を決めました~。


・・・・・が!!!




これが後の惨劇を生むことになるとは~~
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!



取り敢えず、マターリしながらゆっくり設営してご飯食べマス。



ちょっと風あったんですけど、天気も悪くなかったので・・・



持ってきましたぜ~!!



人型シュラフ~~(爆)


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目




















・・・ぢゃなくって。




YES!! カヤック~  
エアフレームトゥ~♪




無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目




















そして今回はWILD-1セールで逝った新兵器も!!


Marsyas ファイバーグラスパドル 230cm ~


あ、赤いパドルね。



無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目
























。。で使い心地を試しつつリラックスしながら漕ぎ漕ぎハート

これぐらいリラックスしてましたね~ネコ


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目
















暫く2人で湖の真ん中で悦に入りつつ、風が出てきたので戻って
夕飯の用意を~。





でも、少しづつその兆候が見え初めてきたのは、
夜も少し更けてからでした・・・・
(;´艸`)ぁぁぁ



無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目

















夕飯も済んで、焚火にあたりながら2人マターリしてます焚き火




mon 「結構、風出てきたね~」

リ 「そうですね~。少し寒いっす」

mon 「明日は朝早いし、早めに寝ますか!!」




って事で早々のご就寝・・・・・・・・・・・



の筈でした!!!






シュラフに潜りこんで目をつぶってると・・・・・・・

スゲ~風音!!!



「暴風域なのか?ここはっ!!? 
風速50mくらいあるんじゃね??」




気分的にはこれくらい???
無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目




















1時過ぎて外から 「バサッ!!バサッ!!」と轟音が~。


外に出ると凄い風~!!湖畔ギリギリに張ったのが超裏目~


回りのサイトのタープは崩壊気味。ウチのサイトのヘキサはまだ耐えてマシタので
安心して再度就寝~ZZZ…




・・・・でも少しすると、リーさんの幕のほうから「バサッ!バサッ!」と・・・・



外に出て確認するのも億劫になってきたので(爆)心の中で


「健闘を祈る!!無事でいろよ!!」
とエールを送りマス。




結局、ず~~~っと、轟音は鳴り止まずテントも軋むし傾くし~。



外からは相変わらず

「グシャッ!! ガランガラン!! 
ドゥグワッ! ひでぶっ!!」



とか聞こえてくるし・・・・



テントも崩壊寸前で朝迎えましたぜ~タラ~

心配と轟音で殆ど眠れず。。。。




そして、朝テント出たら・・・・・



オーマイッガッ!!


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目


















でも酒は無事ハート


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目



















お隣のハバハバは・・・・・ ベッコリ。いい感じになりました。


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目

























この方の詳しい被害状況は こちら のUP待ちで~。

実際は、かなりヒドイっす。


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目






















ウチのアメSは何とか耐えてましたけど、この風じゃあいつまで持つか分からない・・・・


っていうくらいの風でしたので、風の少ないサイトへ移動~♪



・・・・・と思って、中の荷物を出したトタン!!!



はい、ペグごと飛ばされました~
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目























近くの木々に引っかかったとこで止まりましたけど・・・・・

木に引っ掛かったらしく・・・・




オーマイガッ!!(二度目)ガーン


フライに穴が~~!!


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目
無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目



































ご丁寧にポールも全部曲がりましたぜ~
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン





取り敢えず、風が少ないサイトに移動シマス。


ええ、皆ロッジの間に避難ってなもんデス。


無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目



























二人とも、超ローテンションで2日目が始まりました・・・・






同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ~♪
へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪
無気力!菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目~3日目
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 久々のキャンプ~♪ (2015-07-17 08:48)
 へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪ (2012-05-22 05:30)
 無気力!菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目~3日目 (2011-05-11 22:51)

この記事へのコメント
でーーーっ!
マジっすか?

途中まで楽しく読んでだけど、やっぱり風は怖いっすねー。
ほとんど前触れなく突然来るからね~(汗)

アメドみたいに背が低いテントは分かるけど、ハバハバも風に強そうなのに~。
リーさん、立ち直れるかな?
mon6さんもフライ御愁傷様(泣)

ケシュア、風に強いらしいっすよ。
あの背の低さと、コンニャク具合が風を受け流すみたいっ(笑)


ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年05月10日 15:49

そっかー・・・あの電話の後にこんなことが起きてたなんて・・・(汗
菖蒲が浜は風強いからね~。

しかし、ハバハバ酷いな・・・(汗
&アメSも逝ってしまわれたなんて~・・・また修理に出さねばね~。

オレのファッドを張ってたらどうなったんだろう?
アレは風に強いらしいからダイジョブだったかな・・・?


徒然草徒然草
2011年05月10日 17:05

なんだろ・・・
ただ姫と遊んでいるはずの私の背中・・・
なぜか哀愁を感じる(笑

もうとりあえず笑うしかないって感じのキャンプでしたね~^_^;

あっ!3日目から全部写真パクリますので、よろしくです(爆

リーリー
2011年05月10日 17:15

凄い!!凄すぎます!!って、フツー撤収するでしょ??その風じゃ??(笑)

そりゃぁ~腰痛にもなりますって!!(超爆)

でも心の中でエールを送る・・・・なんか分かるような気がしますねぇ、、、。


整体師キャンパー
2011年05月10日 18:06

こんばんは~

いやーすごいですね!
ここまでとは・・・

実は今月末にここんちに行くつもりだったんですが・・・
どうしようかな~

ちょっとビビってます(^^;)

そーしん
2011年05月10日 18:28

GWにこんな惨劇がおこるなんて・・・
何か悪いことしました?

カヤックのニューアイテムは飛ばされなかったんですかね、テントの中で1人、倒壊していく音を聞く・・・恐ろしい


つかっち
2011年05月10日 18:59

こんばんは。

5/1はどこも強風だったようで、北軽井沢も林間サイトなのに珍しく豪風が吹いていました~

それにしても凄すぎですね~

ていうかよく寝ていられましたね(汗)

ケガが無くてなによりでしたが、財布には痛そうですね~


とど
2011年05月10日 20:33

すごい・・・まともな状態のものが何も無い朝って。
たくましさが伺えます。
修理・・・御愁傷様です(T-T)

あっ、日頃の行いかぁ(笑)


えだまめっちママ
2011年05月10日 21:16

うわ~~ 
風でつぶれたテントなんて初めて見ましたよ
凄すぎでしょー

でも一度経験してみたい気もするな

mon6さんと同じくオレもMなのか


3boyパパ&ママ(かずパパ)
2011年05月10日 22:17

こんばんはぁ。。

まさに惨劇ですねぇ。。轟音の風って寝ながら聞くのって怖いですよね。
修理が上手くいくといいですね。

ローテンションな2日目の始まりがハイテンションで終わることを祈りますねぇ。笑


ひでき
2011年05月10日 22:29

こんばんは

おやまあ、正に”やっちまった!”ってカンジですな。
ポール折れちゃったら、二日目どうしたのか気になっちゃうわぁ~。

どうでもいいんだけど、リラックスした猫ちゃん、ビックリするくらい真央君に似てる!。
でもうちのコはそんなポーズできるほどおデブさんじゃないから、他猫の空似よね。
(もしかしたら兄弟猫かもしれないけどさ)

陽湖
2011年05月10日 22:49

ありゃ、私も2日は半月山でしたので、ニアミスだったんですね。
しかし、ホント風が強かったですよね。
普通に歩いてて飛ばされるかと思いましたモン。
中禅寺湖も波がすごくてサーフィン出来るんじゃないか?ってくらい。
しかも寒いってのが辛かったです。

ハバハバ、あんなになっちゃうんですねー。
ウチのカマキリグリーンもあぁ・・・
というか、中に居たままあんなにべこっちゃうんですか?


407
2011年05月11日 00:14

ごめ・・・ちょっと笑っちゃったけど、これ、実際経験したら
笑えないくらい大変だったね。
かわいいハバがグニャッと、は、ショッキングな画像ですわ。
海ぞいの高台の風もすごかったけど、湖畔の風もハンパなくすごそうだね。
うちのタープも、mon6くんのみたいな感じになっていて、管理人さんが
ブルーシートかけて、四方をペグダウンしてくれてたお陰で、
なんとか飛ばされなくて済んでたのよ~。
フライの穴も、ショックだったねえ・・・。

二日目からは、なんとか気分が盛り上がってることを祈る!(笑)


rakkyo
2011年05月11日 09:18

>ゆう・ひろパパさん

いや~、ちょっとシャレにならない
風でしたよ~。

ハバハバも逝っちゃうとは思いませんでしたヨ。。

この風対策として近々に新しい子が加わりますヨ♪

ケシュアじゃないんですけどっ!!

パパさんも今度ケシュアで是非実証を~(爆)


monster696
2011年05月11日 09:33

>徒然くんよ

あの電話の後、酷かったんよ~(泣)

あの暴風は今までで最強だったさ~。
ファッドX3なら耐えたのかなあ。
ハバハバもイカレたくらいだったから
ヤバかったかもよ?


monster696
2011年05月11日 09:36

>リーさん

あの時は何て声かけていいか
分からなかったよ!

ホントお互い笑うしかなかった・・・・
てか、テント崩壊仲間ができた~
とか思っちゃったんでしょ~??(笑)


monster696
2011年05月11日 09:40

>整体師キャンパーさん

ほんと撤収もちょっと考えたんですが
そこは、Mなボク。
腰痛に悩まされながら場所変えて
続行で悦に入りました(爆)

今度施術お願いしまっす!!


monster696
2011年05月11日 09:42

>そーしんさん

いや~、マジで豪風だったんですが
ここまで被害が出るとは思いませんでした。

二年前の同じくらいの時期に行った時は
大丈夫だったんですけどね~。

その日は強風注意報が出ていたみたいっす。
湖畔なんで風強いっすから、風が出てる時は
大人しくロッジ近辺のサイトに張る事を
お勧めシマス♪


monster696
2011年05月11日 09:47

>つかっちさん

カヤックのニューアイテムは
無事でした~。
あれ飛ばされたら泣くに泣けない・・・・

普段の行いはいい筈なんですけどね~(笑)


monster696
2011年05月11日 09:51

>とどさん

やっぱりどこも強風だったんですね~。

最近もってるテント3つのうちここ一ヶ月で
2つやられました(泣)

ほんとお財布が厳しい・・・・・

最近行いはいい筈なんですが(笑


monster696
2011年05月11日 10:34

>えだまめっちママさん

まあ、ある意味逞しいのかもっ。
でもある意味頭おかしいかもっ(笑)

>あっ、日頃の行いかぁ(笑

そうそう、かなり良い行いを心がけてるのに
・・・・・なんでやね~ん!!


monster696
2011年05月11日 10:35

>かずパパさん

ボクもここまで崩壊したのは
初めて見ました(爆

でもこの日はあちこちで
半崩壊してる幕がありましたよ~。

かずパパさんも今度どうすか?
台風キャンプ!!(大爆)


monster696
2011年05月11日 10:37

>ひできさん


もう惨劇以外なにものでもなかったっすよ~。
今までのキャンプ生活でワースト3に入る
酷さっす(泣)

修理代も痛いし。

ローテンションのキャンプがハイになったのは
最終日になってからでしたヨ~♪

ウチもワンコも風に怯えてました。
ピース君みたいに快適ではなかったようです。


monster696
2011年05月11日 10:50

>陽湖さん

ありゃ、あのニャンコ真央くんに
似てました?
実は弟らしいっす(笑)

2日目はちょっと凹み気味でしたんで
温泉行って気分直しでしたぜ~


monster696
2011年05月11日 10:55

こんにちわ〜


ハバハバがぺちゃんこになるなんて…グリムより強風だったかも((((゜д゜;))))

その日は、本当に全国的に強風だったみたいですね(^^;;
四国では木が倒れ…
兵庫ではテントが崩壊…


アメSのポールは飛ばされる前に曲がったと思いますよ!
うちのアメドもグリムの暴風で曲がりましたから…orz


あつHD
2011年05月11日 12:07

こんにちわ~
そんな壮絶なGWを過ごされていたとは。
(すんません。モニターの前で爆笑してましたっm(__)m)

うちのハバハバが、田貫湖で風に煽られ、
リビシェルの下敷きになり、骨折した記憶が蘇ります(笑)

恐るべし、湖。


mipoo
2011年05月11日 12:31

>407さん

ありゃ、半月山行ってたんですか?
もしかしたら頂上からボクが見えた・・・・・
なんて(笑)

ボクは3日だったんですよ登ったの。
2日は風の強さでビビッてました~。

ハバハバ風には気をつけた方がいいっすよ~。
フットプリントしててもアレっすから~


monster696
2011年05月11日 16:10

おーこの日はこんなに風が強かったんだ。あたいは寝ずに宮城から帰って家でじっとしていたから...

キャンプアンドキャビンズの時より凄い風って事だよね!恐ろしいや〜(┬┬_┬┬)

takachi
2011年05月11日 16:18

>rakkyoさん

チョット~、笑っちゃ失礼ですヨ!!
もう大変だったんですから~。


rakkyoさんの五色台もいい管理人でしたね~。
菖蒲ヶ浜も管理は行き届いてるんすけど
何せ豪風は真夜中。。。
誰もフォローは入りませんっ!(泣)

まあキャンプ人生山あり谷ありっすね


monster696
2011年05月11日 16:23

>あつさん

全国で強風でしたか~。
もう!!ってカンジっす。

ポール曲がったのは間違いないっすね、
飛ばされる前だと思います。
でも折れなかっただけマシとします。。。

あつさんもグリムでやられちゃったんすね!
お仲間!お仲間!


monster696
2011年05月11日 16:26

>mipooさん

コラ!
失礼な!笑っちゃいけませんっ!(笑)

もゥ大変だったんですから~。
やっぱハバハバは湖畔に弱い??

でもこの後も結構大変だったんですけどね(汗


monster696
2011年05月11日 16:41

>takachiさん

もう凄い風だったんですから~。

C&Cの時の2~3倍近くの強さ
だった感じですよ~。

この時日光に来てたら
NEW幕もオシャカにされてたかも
ですよ~(爆

でもtakachiさんなら、
そしたら次はランドロック買いますかね(笑


monster696
2011年05月11日 16:44

うわ~
こりゃ惨事だあ
物凄い風だったんですねえ
もしかして、このままキャンプ続行したんですか??


あやパパ
2011年05月11日 18:49

>あやパパさん

そうです。そのまさかデス。
続行しちゃいましたよ~。
Mだから(爆)

おかげでまたヅラが飛ばされました(笑)


monster696
2011年05月11日 19:37

みんなにフラレた挙句に、飛ばされた感じですね。。。

しかし、何故アルコールは大丈夫だったんでしょうか?まあ、気にせず飲めやっ・・・ってことかな。。。

ヅラは木に引っ掛かりませんでしたか(爆)


さとかつ
2011年05月11日 22:48

GWにそんなことがおこってたとは。
フライの穴・ポールが曲がるはショックですね・・
それでも続行とはすごいです!!(笑)

風・雨を経験したことないんで
注意が必要なことを改めて感じました。

yupixileyupixile
2011年05月11日 22:53

>さとかつさん

もう踏んだり蹴ったりっす。

でも何ででしょうね~。タープやら椅子やら飛ばされてるのに
アルコールは無事なんですよねえ。。。
酒で紛らわせって事ですかねえ(笑)

ヅラは引っ掛かりましたけど気づかれず無事回収デス(笑


monster696monster696
2011年05月11日 23:26

>yupixileさん

ポールも幕も損傷でしたけど
すごすご帰るのも悔しいじゃないっすか~。

大変な状況な時ほどやる気がでてきます。
でも凹むんすけどね(笑)


雨も嫌ですけど、風もヤヴァイですよ。
yupixileさんも風が強い日は張る場所は
要注意っす。


monster696monster696
2011年05月11日 23:30

すっご~w(゚o゚)w

ネコちゃんの所までは笑ってましたが、
ハバ見事にぺっちゃんこですね・・・

これはローテンションになってしまいますよ~

なのに帰らなかったんですね?^^;

でもカヤックいいなぁ^^*気持ちよさそう♪

ネコちゃん、このあと絶対、ふとももの毛づくろい始めますね。


medaka♪medaka♪
2011年05月12日 11:27

>medakaさん

基本キャンプに関してはMなんで
風強くても
「あ~もう風が超強いな~」
くらいにしか思ってないんで撤収は
全く考えなかったんですよね~(汗

ニャンコはこの後、毛づくろいした後
流し目でご飯を要求したそうデス(笑


monster696monster696
2011年05月13日 19:36

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目
    コメント(40)