ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

久々のキャンプ~♪

音久和キャンプ場

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。
といってもほとんど仕事でしたが、2日間だけ
休みがとれたので
キャンプに行ってきました~。

休みもGW近くになって取れたので、もちろん
予約なんぞしてる訳もなく。。
いつもの予約不要の浩庵、本栖湖C、菖蒲ヶ浜
とかも考えたんですが
万が一を考え近場にしようという事で道志
エリアに。


目指すは青根キャンプ場・・・・・・だけど
入間から乗った圏央道が渋滞。
何だかんだで着いたのが10時くらいに・・・。
そしてもちろん空いてなく。。

青野原も行ってみたけど、一杯との事。

道志方面に向かいつつ探しながら行くか~
って車を走らせてると
目に入った音久和キャンプ場。。。。。

試しに聞いてみると入れるって事だったので
即受付。

久々のキャンプ~♪

良かった~。
サイトに降りると70%くらい埋まってる
という感じ。

取りあえず設営して、川に降りて涼みマス。
久々のキャンプ~♪



というのも、この日は結構暑い!
そして川の水は冷たい!ビールもうまい!
久々のキャンプ~♪





久々の音久和の雰囲気にテケトーにマターリ。
久々のキャンプ~♪




そして夕食の準備。
今回も手抜き料理。
ミートソースレトルトを使って野菜グラタンと、きのこアヒージョと鉄板そば。
ダッチとスキレットとだけで済ます感じ。

久々のキャンプ~♪





お酒飲んで焚火タイムって思ったら焚火セット
丸ごと忘れてきた事に気づく。
着火剤もトングもグローブもなにもない。
焚火台と薪だけかろうじて持ってきた感じ。

着火剤代わりにポテチ投入♪
初めて使いましたケド1袋使えば、湿り気味の
薪じゃなかったらキチンと使えますね~。
1分くらいは燃えてる。
そして無事に着火(笑)
久々のキャンプ~♪




しばらく飲みながら焚き火を楽しんで就寝。



翌朝も暑くて、朝ごはんのホットサンド
済ませて撤収してると汗だく。

ちなみに昨夜使ったワイヤーフレーム。
不燃クロスに穴が空きました。
中心が灰化した感じ。
まだせいぜい20時間くらいしか使った感じ
しないけどな。。
軽いしコンパクトだし見た目もいいけど
やはりコスパ悪いね。。
次はステンレスメッシュの方を買おうかな。

久々のキャンプ~♪




道志に来るとき今まで中央道の相模湖ICで
降りてましたけど、
圏央道が伸びて、相模原ICを使えば中央道
の渋滞の影響があまりない事が分かりました。
今更ですけど。




同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
音久和ツーリングキャンプ~♪
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 音久和ツーリングキャンプ~♪ (2011-08-10 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々のキャンプ~♪
    コメント(0)