ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

伊豆で蛍キャンプ~♪

伊豆自然村キャンプフィールド

6/25~6/26と伊豆へ行ってきました~♪

目的は、そう。 『蛍キャンプ』


行ってきた先は『伊豆自然村キャンプフィールド』


天気予報では初日、曇り後雨くもり雨

二日目は曇り時々雨くもり雨


ところがっ!



出発の朝起きたら、どピーカン じゃないっすか!!晴れ


そりゃあ、もうノリノリで出発ってもんですヨ。


伊豆スカイラインも快晴~晴れ



伊豆で蛍キャンプ~♪























・・・・・と思ったら、なかなかの霧!

伊豆で蛍キャンプ~♪


















天気が不安でしたが、冷川ICに付く頃には、またどピーカン晴れ
そんでもって、激暑っ汗



汗カキカキでお昼にはキャンプ場へ到着~。



んで、今回のご一緒した人達。


陽湖さんファミリー

BGRさんファミリー+2ワン

rakkyoさん夫婦+2ワン

リーさん(ソロ)

mon6+1ワン



合計 11人5ワンのキャンプとなりましたぜっ!





到着したらrakkyoさん達BGRさん達はチェックイン済。


BGRさん はお初デスニコニコ


何故か挨拶もそこそこに、普通に
BGRさんの新幕のレボにお邪魔になりながら、昼飯&1杯ビール

なんだろ、この違和感の無さ(笑)



そして面倒臭くならない内にテント設営しますぜ~。




今回1サイトにrakkyoさん幕とリーさん幕とmon6幕を
まとめちゃいました~。


モールームハバハバナロ。




伊豆で蛍キャンプ~♪伊豆で蛍キャンプ~♪
















































そしてっ!

今回、初投入幕される事に~!


先月、アメリカから密輸入した~


HILLBERG TARP UL10~♪



rakkyoさんは同じの持ってるのに設営するの面倒臭くなった らしいし(笑)
リーさんは半年も前に買ったタープは「汚れる」とか言って出さないし。


つー事でボクのニュータープが生贄に~。




伊豆で蛍キャンプ~♪




























でも設営時あたりから結構吹いてきちゃったんですよね~。


誰だ吹かしてるのはっ怒



ポールはリーさんのアライのコンパクトポールで設営してたんだけど
風で激しなり!!


『こりゃ、折れるんじゃないかっ!?』



伊豆で蛍キャンプ~♪




























慌てて、予備で持ってきてたSPの太いスチールポールに変えましたさ~。





そして陽湖さん達も合流して、設営と夕ご飯の支度を始めマス。


陽湖さん達はロゴスのクイックルーム~。

伊豆で蛍キャンプ~♪



























ボクは今回はダッチでテリヤキチキンを作ろうかと思ったら
間違ってテリ煮チキンにっ!


おすそ分けしたら
『マズイっ!!』と陽湖さんに皿ごとひっくり返されました(嘘爆)


伊豆で蛍キャンプ~♪





















BGRさんからは、かの有名なシロコロホルモン
rakkyoさんからはスペアリブやら肉やら、
陽湖さんからはグリーンカレーやら沢山頂き。。。。



心の中では

『ソロでグルキャン行く時はご飯作らなくてもいいのではっ??』

と邪まな考えが~ニコニコ








ご飯も終わると本日のメインイベント『蛍』


19:30~20:30は消灯となりみんな川沿いに移動して
蛍を鑑賞し始めマス。


伊豆で蛍キャンプ~♪伊豆で蛍キャンプ~♪伊豆で蛍キャンプ~♪





















































蛍撮るの難しい~~~!!


でも凄い幻想的~~。


こんなに多くの蛍見たのは記憶にないっす。


結局2時間くらい撮影しながら、見入ってましたね~。






あ!!ちなみに。

蛍は水が綺麗なとこじゃないと棲息しません。

水が綺麗なとこで棲息するのは蛍だけでありません!


ソイツは『ブヨっ!!』


伊豆で蛍キャンプ~♪




















まあ、若い人中心に(爆)刺される刺される。

ボクは両足で20ヶ所はヤラれましたガーン

後日、歩行困難になる程腫れるわ、痛いわ、痒いわで。


侮れませんなっブヨっ!!










蛍に満足したら、戻って大人のトーク会を

伊豆で蛍キャンプ~♪

























お酒やコーヒーをそれぞれ飲みながらマッタリトークです。



なんだろ、グルキャンなのにこのマッタリさ。

凄く居心地いいっすニコニコ








適当に酔いが回ってきて、BGRさんのしょうもない楽しいトークに
花咲かせたり、陽湖さんから縁結び寺紹介されたり(爆)
23時頃お開きデス。




シュラフに潜りこむと、あっという間に爆睡眠ZZZ…






翌朝。

今日もいい天気~晴れ

雨予報はどこへ行った~?

伊豆で蛍キャンプ~♪























・・・と思ったら夜に少し降ったらしい。



伊豆で蛍キャンプ~♪



























でもピーカンなんで、乾燥撤収は楽勝にできそう~。

rakkyoさんの旦那くんは早々に撤収始めマス。



『うりゃ~』

伊豆で蛍キャンプ~♪






















今日も激暑!!


rakkyoさんちのおパグ達は暑そうデス。



伊豆で蛍キャンプ~♪





















ヒメは眠そう~。

伊豆で蛍キャンプ~♪
























BGRさんのとこのヨーキー君達も暑そう~。


伊豆で蛍キャンプ~♪




























暑いながらも、それぞれ撤収準備をしてると。。。




今回も血気盛んな子牛達がっ!突進してキマス!!


それまでrakkyoさんの旦那君が相手してたので油断してマシタ汗



赤幕に子供は興奮するんでしょうか??


今回はBGRさんと陽湖さんの所のムスコ君達デス。


今回も結局じゃれ合い??マス。


伊豆で蛍キャンプ~♪

























それぞれ撤収が終わったら、最後はやっぱり集合写真カメラ


BGRさんが特にはっちゃけてマス(笑)

皆イイ味出してましたヨ~♪

伊豆で蛍キャンプ~♪






























そしてそれぞれお別れをしつつ、
11:00のチェックアウト前に近くの川へ
遊びにイキマス。

とても冷たくて気持ちいいッス。

調子に乗ってヒメを落としたら危うく流されるとこデシタ。

伊豆で蛍キャンプ~♪




























チェックアウト後はリーさんとスカイラインにある万天の湯へ~。


小さい施設ですが、人も少なく浴場も清潔で綺麗でロケーションもいい温泉デス♪

伊豆で蛍キャンプ~♪




















湯上りにテラスでノンアルコールビールでグビリ。

もう最高デス~。

伊豆で蛍キャンプ~♪

























今回は覚悟してた雨も殆ど降らず、ラッキー~ハート


しかも初対面な方もいたのに、いつになくリラックスできたキャンプでしたゼ~。




あ、今回は風速は未計測(泣)








この記事へのコメント
あんだけ風吹いてたのに、肝心の風速計が使えないなんて
お話になりませんッ!!(怒)
風男めっ。
最後の写真のBGRさん、かっこよすぎーーー。
その写真で、今回のキャンプのおいしいところ、
全部持っていかれた気がするっ!(笑)


rakkyo
2011年06月28日 12:13

キャンプペースが上がってますね~

やっぱり伊豆は暑いんですね、夜は寝苦しくはないんですかね?

蛍キャンプ、我が家も来年は行ってみたいな。

ブヨ大丈夫ですか?1箇所でも厄介なのに、20じゃ・・・
ムヒべた塗りっすね!


つかっち
2011年06月28日 12:34

気持ちよさそなキャンプ場ですねー(^ ^)



ってか、誘ってくんねーし!(爆)

なかじ。
2011年06月28日 14:30

凄い!連続グルキャンじゃないッスか~!!

しかも蛍キャンプなんて最高ですね~。

それにしても新幕のヒルバーグ・・・別名エロバーグって言うだけあって・・・

色がエロ~い♪♪ (*´3`)

しっかしブヨ20箇所って、、、私だったらショック死もんですよ!!

rakkyoさんに薬分けてもらった方がいいですよ~。

あぁ~!!キャンプ行きた~い・・・・。


整体師キャンパー
2011年06月28日 14:56

やっぱり風が・・・(笑
ポールが折れてたら笑えなかったけどね~♪

とりあえず、やっと『エロバーグセット』いけたね(笑
コレでエロ街道まっしぐら!!
ん?違う?

それはそーと、蚋に刺されまくっちまったね。
しっかり治療しとかないと、結構後々まで苦労するみたいだよ。。。


徒然草徒然草
2011年06月28日 16:21

SGで潜めていた、風男登場ですね(笑)
ただじゃあ返上しないところが、さすがです♪

蛍綺麗ですね!風に飛ばされなかった?

ブヨかぁ・・・実物見てないけど、やっぱ若い人が狙われるのね(笑)
兄さん、子どもウケ抜群じゃないですかぁ(爆)


えだまめっちママ
2011年06月28日 18:28

♪rakkyoさん

いや~風速計はシツレイしやした。
電池切れかな~??
(と、測れなくてホッとしてたりして)

今回のキャンプはなんでしょ。
とてもリラックスできた気がしますネ。

蛍パワー流石ですな。


monster696monster696
2011年06月28日 18:35

♪つかっちさん

連チャンですよ~ムフフ。
夜はこの時期は涼しいくらいですよ。
全然快適デス。
来年は是非~。

蚋には気をつけてくださいな。
20ヶ所刺されると、シャレになってないすから!


monster696monster696
2011年06月28日 18:37

♪なかじ。

今回はボクも誘われたクチなのさ。

つか、最近カノジョネタばっかで
キミ誘いにくいじゃないのさ~。

じゃあ次は誘うから~。
モチロン連れてくるんだよ??(爆)


monster696monster696
2011年06月28日 18:39

♪JUNパパさん


ムフフ、キャンプ人生は
シアワセですな。
蛍なんてなかなか見れないから
今回は楽しめましたぜっ!

エロバーグは今回はパワーアップしましたしね(笑)


>しっかしブヨ20箇所って、、、私だったらショック死もんですよ!!

一応酷かったんで病院行きましたけど
虫刺されに効く整体術ってないすか?(爆)


>あぁ~!!キャンプ行きた~い・・・・

あれ?確かついこないだC&Cに行ってませんでしたっけ?(笑)


monster696monster696
2011年06月28日 18:42

♪徒然くんよ


我が家のバーグは今回で
イイ感じできちゃったようだよ。

今まで蚋なんか刺された事なかったけど
とうとう今年はデビューしちゃったさ(爆)

マジでキッツイから!
最近オイラ歩き方おかしいもん(爆)


monster696monster696
2011年06月28日 18:45

♪えだまめっちママさん


>SGで潜めていた、風男登場ですね(笑)

SGでは雨男がいたのでガマンしてました(笑)
今回は流石に蛍は見たかったので、
そこもガマンしときましたぜっ(爆)


>ブヨかぁ・・・実物見てないけど、やっぱ若い人が狙われるのね(笑)

そうそう、ママさんも狙われるかもよ?
・・・とたまにはお世辞も言ってみる(笑)


>兄さん、子どもウケ抜群じゃないですかぁ(爆)

も~、最近どうなんでしょ?
子供の世界では賞金首的な感じで
ボクの手配書が回ってるんでしょうか?(爆)


monster696monster696
2011年06月28日 18:49

お疲れした!
いや~~楽しくマッタリできましたねぇ~~^^

私はテリ煮・・・いやいや、テリヤキちゃんとイタダキマシタよ!
旨かったッス(笑)

20箇所のブヨ傷は恐ろしいっすね(゜o゜)
ちなみに、私もブヨやられてましたよ・・・1箇所・・・若いから(笑)
ただ、腫れが5mmぐらいで蚊だと思ってた。←微かに水ぶくれがあったので。

集合写真、ちゃんと一番高く飛んでるやつ選んでくれました??
連射は使えますね~^^)b

また、ご一緒しましょーね^^
タップリしょうもない話乱射させるから(爆)


BGR
2011年06月28日 19:09

こんばんは。

ワンコ連れグルキャン~~

大変・非常にそそられます~

千葉界隈で計画される際には是非告知をお願いします。

地鶏塩焼と焼酎がすすむジャガイモ料理をご用意いたしますです...


とど
2011年06月28日 22:02

こんばんは~

ブヨですか~
刺されたことないけど我が家の天敵です~

BGRさんもご一緒だったのですね!

しかしワンコキャンプ・・・
ちょっとコワイかな?(爆)


kanohanakanohana
2011年06月28日 23:39

こんばんわんこ

皆UP早いナリね~。
ワタクシは昨日は病院、今日はランチ会と出掛けてばかりで、一行も書いてないの。
明日時間取れるかな~?。う~ん。

そうそう、チキンの照り煮!。
アレはワタクシの仕業じゃなくって、ムスメの仕業だし!事故だったのよ~。
気にしてたのね~。ごめんよ~食べてあげられなくて。

グルキャンは作る量が難しいね~。
うちは多めに作りすぎちゃったよ。

蛍は皆さんご満足いただけたようで、安心したわ。
デジイチチームは、消灯時間が終わってもなかなか帰ってこなかったね。
デジイチをもってしても、蛍の撮影って難しいんだね。
うちのコンデジじゃ無理だわさ。

最後の集合写真、連写で載せるかと思っていたよ。
面白くて良い写真だったよね。
この1枚に今回のキャンプのエッセンスが詰まっている気がするわ。

今回はやっとmon6さんに会えて良かったデス。
思ってたより細身さんで、この体のどこにあの量が入るんだろ?って思っちゃたよ。
またご一緒しようね♪。


陽湖
2011年06月29日 01:11

monさん おはようございます^^

ホタルワンコキャンいいなぁ~(≧▽≦)
今ワタシの目指すところです~♪

月曜日フロントライン注入終了 来月1日フィラリア7月分食べさせて
いよいよ2日ロプとの初出撃?雨?・・・。

ナオナオナオナオ
2011年06月29日 07:52

♪BGRさん

いや~お疲れ様デシタ!

BGRさんもブヨやられたんですな?
でも一箇所とは羨ましい・・・
ボクは木の王くらいからやっとまともに
歩けるようになりましたよ~


>集合写真、ちゃんと一番高く飛んでるやつ選んでくれました??
 連射は使えますね~^^)b

 安心してください!一番逝ってる奴載せときましたから~(笑)
 今回ホント楽しかったデス。
 またご一緒させてくださいね~


monster696monster696
2011年06月29日 09:05

♪とどさん



おはようです。

ワンコグルキャンご希望ですな。
千葉ですね。了解デス♪


>地鶏塩焼と焼酎がすすむジャガイモ料理をご用意いたしますです...

地鶏塩焼き!!
うわ~、酒が進みそうでヤバいですね(笑)
是非告知させてもらいます(爆)


monster696monster696
2011年06月29日 09:08

♪kanohanaさん

>刺されたことないけど我が家の天敵です~

刺されない事に越した事ないっすよ。
今回ボクも初めてまともに刺されたんですが
結構甘くみてました・・・
確かにキャンパーの天敵ですよ~


>BGRさんもご一緒だったのですね!

実はキャンプ前日に来られることを
知りました。
凄く楽しい方ですね~


>しかしワンコキャンプ・・・
 ちょっとコワイかな?(爆)


ワンコ苦手だと怖いっすよね。
でも不思議。
今回のワンコはみんな大人しかったすよ~。
ウチのワンコなんか、犬に初めて触れた~
なんて言われる事多いっすから~♪


monster696monster696
2011年06月29日 09:12

♪陽湖さん


おはようです!
こないだはお疲れ様でした~
あれからブヨ大丈夫ですか?
ボクはやっと痛みと晴腫れが引いてきましたよ~


>アレはワタクシの仕業じゃなくって、ムスメの仕業だし!事故だったのよ

ホントすか~?
ムスメちゃんにやらしたんじゃあ(笑)
あ、でも色々ゴチでした!
美味しかったすよ~


>蛍は皆さんご満足いただけたようで、安心したわ。
デジイチチームは、消灯時間が終わってもなかなか帰ってこなかったね。


蛍はマジで良かったデス。
なかなか納得できる写真がなくて消灯時間が終わっても
粘って撮ってましたよ~。
でも難しかったっ!


集合写真は何枚か載せようかと思ったんですが
大量にあったので、一番楽しい奴載せてみました~
確かに集合写真で今回のキャンプがよく分かりますね~


>今回はやっとmon6さんに会えて良かったデス。

ボクもやっと陽湖さんにお会いできて良かったデス♪
ムスメチャンもとてもラブリーでしたしね☆
その体でよく食べるねとは、結構言われマス。
きっと胃下垂なのでしょうかね~(笑)

また一緒にキャンプしましょうね~♪


monster696monster696
2011年06月29日 09:21

♪ナオナオさん

おはようです!

ホタルワンコキャン、なんか色々ギッシリ詰まってて
普段より楽しめました~!
でもホタルって季節限定ですし梅雨の最中だから
今回にみたいに条件良かったのはラッキーでした☆


>月曜日フロントライン注入終了 来月1日フィラリア7月分食べさせて
 いよいよ2日ロプとの初出撃?雨?・・・。

 順調に接種進んでますね!
 でも初出撃が雨だと大変っすよ~
 気をつけないとテントの中とか泥だらけにされますから~


monster696monster696
2011年06月29日 09:25

ホ~~ッホッホッホッホ
風吹きましたかあ
前回、無風だったので心配してましたよ
体調が悪いのかと

風男のままでいてくれてホッとしてます^^

でも、ブヨ20発はつらいですね
去年ここに行ったときは2発くらいで済みましたが、それでも相当痒かった・・・
今でも痒くなります

ゾウさんの足から普通の足にもうもどりました?


あやパパあやパパ
2011年06月29日 12:21

蛍。。。多分みたことあると思うけど記憶がありません。。。。

見てみたいな。。。

それにしてもブヨやばいですね。。。。我が家は蚊に刺されただけで腫れ上がるので刺されたら。。。コワイ
※もしかして今までもブヨに刺されてたのかも。。


さとかつ
2011年06月29日 17:26

♪あやパパさん

>風吹きましたかあ

どこかに風男がいたのでしょう(笑)
あやパパさんも雨男のままで嬉しいデスヨ。
天気悪男1人だけだと肩身狭いっすからね(爆)

去年も自然村行ってたのに2発で済んだんすか?
多分ブヨも若い血が好きなのかと・・・・(笑)

でもやっと普通の華奢な足になりましたよ~。
でも跡が消えるまで相当時間かかりそうっす(泣)


monster696monster696
2011年06月29日 18:50

♪さとかつさん

ボクも大人になってホタルまともに
見た記憶がなかったんですが
結構感動しちゃいましたヨ☆

お勧めしますぜ~。

でも蛍とブヨはセットすから~(笑)
ブヨは刺されたことなかったんで
蚊程度にしか思ってなかったんですけど
舐めてました(泣)


monster696monster696
2011年06月29日 18:52

お疲れでした〜

蛍&ワンコキャンプで幸せでしたね♪

私は足首に集中攻撃くらったからなのか、やっとなんとか立てるようになりました(>_<)
まさかブヨで四つん這いでハイハイするはめになるとは…
ブヨ侮れん(;_;)

リー
2011年06月29日 21:58

♪リーさん

お疲れさん。
ホンと幸せだったな~

立てるようになったんだ?
でも酒の飲みすぎは治るの
遅れちゃうから気をつけた方が~(笑)


monster696
2011年06月29日 22:53

おお、蛍キレイですね~。
僕も九州で蛍の乱舞を見ましたが、ブヨは全くいなかったですよ。
写真に撮るのが難しくって、まともに撮れなかったですが。^^;
幻想的で、見に行ってよかったと思いましたが、キャンプで見るのもオツですよね。
沖縄だと土蛍というのが見れて、これも面白いですよ~。


snow70
2011年06月30日 00:12

♪snow70さん

おや~、九州にはブヨがいないんですか??
それとも若い人だけにしか刺さなかったとか?(笑)

ホタルって撮るの難しいですよね~。
もっと勉強せねばっ!

キャンプ場で見れるとなんか一石二鳥みたいで
お得なカンジですヨ!


mon6
2011年06月30日 13:42

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆で蛍キャンプ~♪
    コメント(30)