ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

音久和ツーリングキャンプ~♪

音久和キャンプ場

前回の雲取で雨で乾燥撤収できなかったんで
8/6~8/7で音久和キャンプ場へ


川遊び&乾燥キャンプ
 へ行ってきましたぜ~♪


でも週末天気が怪しかったんですが、何とか大丈夫かも
~って事で、最近してなかった


ツーリングキャンプ を今回は決行~。(まあ、後で痛い目に会うんですが・・タラ~



行きは気持ち良く走りましたゼ~♪

音久和ツーリングキャンプ~♪

























今回はいつもの人と、最近幸せなアヤツを誘いました~。
久しぶりの3人キャンプ♪



お昼くらいに到着して受付へ~。


一応予約してましたけど、値段が決まっていないようで(笑)

受付のおばちゃんが


『ちょっと待っててね~、お父さんに聞いてみるから~』


待つこと数分。。


『小さいテントなら2つ張っても3500円でいいってよ~。
 あ、タープ分はサービスねハート




適当~~(笑)




サイトに着いてお昼食べた後、お一人到着。


早速設営した後は、マンガを読み始めマス。


音久和ツーリングキャンプ~♪
























丁度同じくらいのタイミングでもう一人到着~。


タープ持参して、今回初張りだそうで。



思い出詰まってたらしいMSR パラウィング。


音久和ツーリングキャンプ~♪




























設営終わったら、キャンプ場内をウロウロ。



水場~。


結構キレイっす。

音久和ツーリングキャンプ~♪




























トイレ~。土禁デス。中はキレイでしたよ。

ただキャンプ場にここしかトイレないので混むかも~。

音久和ツーリングキャンプ~♪


























散策終わったら、川へ~。



冷たくて気持ち良し!!


対岸は、道志渓谷キャンプ場ですな。


音久和ツーリングキャンプ~♪音久和ツーリングキャンプ~♪















































川でマターリした後は夕飯の用意を・・・・


今回は久しぶりのヤキヤキ



焼き鳥と枝豆とホッケとステーキとチーズ入りハムをヤキヤキ。


完璧に居酒屋メニューですなビール



音久和ツーリングキャンプ~♪























食べ終わる頃に雨が降ってきたので、タープ下に移動した後は
24時くらいまでお話して眠りにつきマス。










5時半ごろ起きた時は晴れ間が。。。

今日は晴れそうデス晴れ


音久和ツーリングキャンプ~♪


























てか晴れたハート

ムチャクチャ暑いっ汗


音久和ツーリングキャンプ~♪



























タープに写る影を映しながら悦に入るヒト。


音久和ツーリングキャンプ~♪

























朝ご飯食べた後はゆっくり撤収しながら、幸せなアヤツは一足先にご帰宅~。


暑かったので、撤収した後は車とバイクを駐車場に置かせてもらい、
残った2人はまた川遊び~ニコニコ



その後は近くの紅椿の湯に入りに行って、お昼を食べてついでに椿荘にも顔を出し
ゆっくりマターリアフターキャンプを楽しみマス。




・・・・・が!!



マターリし過ぎたのか。

帰る頃には微妙な雲行きに。。。

ちょっとポツポツ雨




急いで帰りマス。

が、八王子あたりでいよいよ空が真っ黒に・・・・


ゴロゴロゴロ~
雷




キタっ!!



音久和ツーリングキャンプ~♪























福生あたりでとうとう、ゲリラ豪雨と雷に捕まりマシタ~。

取り敢えず、レインウェアを着込んで走りますケド
雨もヒドイけど、雷が結構コワイ。。。



数キロ圏内でガンガン落ちてマス雷



『雷に打たれたら痛いんだろうな~(爆)』なんて思いながら、無事帰宅~。




でも、久しぶりのツーリングキャンプを堪能したんで
満足ですけどねっ♪




同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ~♪
同じカテゴリー(音久和キャンプ場)の記事
 久々のキャンプ~♪ (2017-05-30 10:28)

この記事へのコメント
こんちは〜
川沿いのキャンプ場って良いですねぇ〜。

しかしカミナリは怖い。
栃木も夕立とカミナリがすごいので帰宅時たまに怖いです。
気を付けて下さいねー

407
2011年08月10日 10:29

川遊び気持ちよさそー♪
流れは急じゃないのかな・・・子ども遊べる?

にしても、雷ちょーーーーこわっ!!

雨にも負けず、帰宅したの!?すごいねぇ!!
落ちなくて良かったね(^-^)

それと、いつものあの方とは ほぼ毎週??仲好しだね(*´∀`*)


えだまめっちママ
2011年08月10日 10:37

雷に撃たれたら・・・・たぶん痛いと思いますよ~(笑)

道志川沿いのキャンプ場だなんて、夏にはもってこいですね。

それにしてもバイクでキャンプなんて、どうやって荷物積むんです??

デリカでも車載量、足りないのに・・・・。すごいですね~!!


整体師キャンパー
2011年08月10日 11:08

お疲れっス~

あの日はキャンプを楽しんで、その後はムフフな時を過ごし、
幸せな1日を過ごしましたよ~

次もまたヨロシクです♪


なかじぃ
2011年08月10日 11:37

なかなかいい流れの川ですね~

暑いときの川遊びは最高ですね。

今回はバイクですか、積めるもんですね~雷雨は・・・仕方ないッすね、この時期は。


つかっちつかっち
2011年08月10日 12:39

こんにちは~

バイクなら渋滞知らずでいいですね♪

さすがはお山系のテント&タープ!

コンテナとか無しで積めちゃうんですね。

でも雨が弱点か(笑)


そーしん
2011年08月10日 13:00

バイクでキャンプってこの時期は気持ち良さそうっすね

で、ウィンカー直ったの?


3boyパパ&ママ
2011年08月10日 13:15

無事に乾燥撤収が出来てヨカッタヨカッタ~♪

雷に打たれても、ピリッ!と来るくらいだから
ダイジョブダイジョブ(笑
もちろん打たれてきたでしょ?(爆


徒然草
2011年08月10日 13:19

いやいや、すんごいフットワーク。
音久和まで結構距離あるでしょ?

そうそう。
トイレはなぜか土禁(笑)
そして和式。

そして料金はどんぶり勘定(汗)

ゴミ持ち帰ろうとおもってたら、おじちゃんが「見積もりしましょうか~?」って。
手に持って何となく重さ見て。。。

「はいっ!300円!!」
どんな基準やねんっ(笑)

で、ウインカー治った?


ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ
2011年08月10日 15:28

♪407さん

川沿いは暑い時は浸かってるだけで
涼しくなれるから気持ちいいっす。
今回すいか冷やしができなかったのが
残念。。。。

しかし、バイクでも登山でも身一つ剥き出し
で雷の下にいるとドキドキもんですよね~


monster696monster696
2011年08月10日 17:05

♪えだまめっちママさん

ここの川は流れが早いとこも
遅いとこもあるので、遊んでいる人達の
殆どは子供でしたよ~。
子供の川遊びするキャンプ場としては
お勧めデス。

>にしても、雷ちょーーーーこわっ!!

ホント雷は怖かったっすよ~。
しかしそこはMなボク。
強行突破デス(笑)

>いつものあの方とは ほぼ毎週??仲好しだね

確かに。
カノジョいたとしても、こんなには会ってないかも(爆)


monster696monster696
2011年08月10日 17:10

♪JUNパパさん

>雷に撃たれたら・・・・たぶん痛いと思いますよ~

ですよね~。
でも電気ショックで腰痛の痛みがよくなる
かしら?(爆)

バイクrツーリングは登山テン泊と似たような
装備ですよ~。
むしろ重量きにしなくていいんで楽なもんデス。


monster696monster696
2011年08月10日 17:13

♪なかじ。

>その後はムフフな時を過ごし、
幸せな1日を過ごしましたよ~

あーそー。良かったネー。
山一緒に登ることあったら
しごいてあげようか?(爆)

次は海かね~


monster696monster696
2011年08月10日 17:14

♪つかっちさん

ここは子供が遊べる川ですよ~。
あ、でも長男くんはビビッてしまうかも~。

つかっちさんは早く帰って
事なきを得ましたもんね~。

まあ、ツーリングですから
雨も風も仕方ないっす。


monster696monster696
2011年08月10日 17:16

♪そーしんさん

そうなんです。
バイクはすり抜けでスイスイってなもんデス。
コンテナ無しでもいけますが
結構パンパンな荷物でしたけどね~(汗

そのうちカヤックに荷物積んで
カヤックツーリングキャンプを
してみたいもんデス。


monster696monster696
2011年08月10日 17:19

♪カズパパさん

この時期のバイクは気持ちいい・・・・・
と思うでしょう?
激暑デス!
走ってる時はいいんすけど、止まってる時は
大変なもんデス。


>で、ウィンカー直ったの?

ん!!
それは聞かなかった事にします(笑)


monster696monster696
2011年08月10日 17:21

♪徒然くんよ

取り敢えず乾燥できたよ~。
明後日から心置きなく使えそうだよ。

>もちろん打たれてきたでしょ

ばれた?
ちょっと頭がアフロになっちゃったよ(爆)


monster696monster696
2011年08月10日 17:23

♪ゆう・ひろパパさん


音久和まで下道でチンタラ往復しちゃいましたっ!
まあこういうのも楽しいもんデス♪

こないだゆうひろパパさん達が行ってんで
「ああ、行ってみようかな~」って。

あ、ウチもゴミ言われましたよっ!
ウチはゴミを見るなり 「50円で引き取るけど、どう?」
って言われましたよ~。


>で、ウインカー治った?

だ~か~ら~、聞かなかった事にします(笑)


monster696monster696
2011年08月10日 17:26

こんばんは。

バイクでキャンプいいすね~
憧れです!

少しずつ、軽量道具を用意していますが、
残りは、バイクのみ!
長男のバイクを取り上げちゃいますか~(笑う)

夫婦キャンパー
2011年08月10日 18:46

最近テント泊だけって珍しくない?
まぁ、それでもバイクでだからなあ
さすがです(^^)
今回はカミナリでしたか
風は大丈夫だった?


あやパパ
2011年08月10日 18:51

すげ~~

monさん、DUCATI乗りだったんですねぇ~
カッコいい~^ ^

ANN
2011年08月10日 20:25

今回はマッタリキャンプだったんですね。。。
(帰りだけは別の意味でハードか??)

それにしも金額設定は時価ってことなんでしょうかね??
笑わせたりしたら安くなるとか(笑)

まあ一応突っ込むべきでか・・・

ウィンカーは。。。


さとかつ
2011年08月10日 22:32

こんばんは~

無事帰れたようですね。
たしかに数キロ先の雷はコワイ・・・

音久和いいところですよね~
ちょうど1ヶ月くらい前に行きましたから。
ファミキャン仕様だとちょっと狭いですけどね(^^;)


kanohana
2011年08月10日 23:08

おはよう?こんばんは?

どっちにしても、こんな時間に何を!?ってツッコミはナシでお願い♪。

まずはおトイレ土禁ってマジなのね。
そりはビックリさんだ。

アバウトなキャンプ場って面白そうだけど、高めに請求されたら怖いな~。
相場を勉強しないほうが幸せかも(笑)。

乾燥キャンプだったはずなのに濡れ鼠さんになったのね。
テントは無事だったの?。

川遊びしたいな~。
磯遊びもいいな~。
水が恋しいこの頃っす。


陽湖
2011年08月11日 04:19

バイクだったのね~。
そりゃ帰りは大変だ!
でも福生ぐらいまで帰れてたなら、まだマシだったかな!?
キャンプ場でトイレ土禁なんてあるんだね~。
ちょっとビックリ。


rakkyo
2011年08月11日 08:21

mon6さん こんばんは^^

小テント2で3,500円~ 安っw(@。@)w
道志系はいいですよね~ でも増水怖くありませんでしたか~(><

いくらMでも雷痛いとかピリっとくるとか~~もう危ないじゃないですかっ^^;

エ○バーグって夏暑くないんですか?

ナオナオナオナオ
2011年08月11日 21:06

ツーリングキャンプ楽しそう^^

そして気持ちよさそう~~

MSRのパラはやっぱりかっこえ~ですね♪

ほしくてほしくて仕方ありまへん。

ayu
2011年08月11日 22:59

若いっていいなあ。
この中に居たら浮いちゃうかな(笑)
水辺がある所は、我が家も行ってみたいかなあ?

takachi
2011年08月12日 15:37

♪夫婦キャンパーさん

遅くなりましたっ!
バイクキャンプも楽しいんですよね~。
夫婦さんも最近軽量化ですもんね。
バイク無かったらレンタルバイクで
行くのも悪くないですぜ♪

monster696monster696
2011年08月16日 07:49

♪あやパパさん

遅くなりましたっ!
そうすね~、最近キャンプだけと
いうのが珍しくなりましたっ!
活動的なお年頃なもんで(笑)

でも今回はキャンプ中は良かったんですが
帰りが風+雨+雷でしたから
普段よりキツいっす(爆)

monster696monster696
2011年08月16日 07:53

♪ANNさん

遅くなりましたっ!

あざっす!
はい、一応ドゥカ乗りの端くれでございます。
あれ?ANNさんもバイク乗りで
ございましたっけ?

バイクの方にコメもらうと
嬉しいもんです♪

monster696monster696
2011年08月16日 07:56

♪さとかつさん

遅くなりましたっ!
値段時価って珍しいですよね~。
お土産持って行ったら
安くなるかもですよ(笑)

ウィンカーに関しては流して
下さいってば(笑)

monster696monster696
2011年08月16日 07:59

♪kanohanaさん

遅くなりましたっ!
剥き出しの体で雷降り注ぐ中走ってると
へたなジェットコースターより
スリルありますよ(笑)

そうそう、kanohanaさん達がこないだ
ここ行ってるのを見て、行こうかな~
って思い立ったんデス。
でもいいとこでしたよっ♪

monster696monster696
2011年08月16日 08:03

♪陽湖さん

遅くなりましたっ!
深夜?早朝徘徊とは不良主婦ですな(笑)

乾燥撤収はできたんですが
帰りの雨で危うく濡れるとこでしたよっ!
カバーかけてかろうじて阻止しましたがっ!

ボクはプール行けないんで、川とか海は
貴重な水遊び場なんですよね~。
お盆はお水で遊べましたっ!?

monster696monster696
2011年08月16日 08:08

♪rakkyoさん

お互い雷雨で大変でしたねぇ。
でも何とか帰れたたけでも
上等なもんです。

キャンプで土禁って珍しい
てすよねぇ。
まぁ汚いトイレよりかはいいでけど。

monster696monster696
2011年08月16日 08:12

♪ナオナオさん

遅くなりましたっ!

道志系って安いからいいですよね。
結構適当だし(笑)

増水は少ししてたようですけど
全然大丈夫でしたよ♪
ここのキャンプ場、川沿いだから
凄い増水だと水没しますしね(汗)

バーグは夏暑いっすよ~。
乾燥キャンプじゃなければ持って
こないですもん。

てかエロじゃないですってば~(笑)

monster696monster696
2011年08月16日 08:18

♪ナオナオさん

遅くなりましたっ!

道志系って安いからいいですよね。
結構適当だし(笑)

増水は少ししてたようですけど
全然大丈夫でしたよ♪
ここのキャンプ場、川沿いだから
凄い増水だと水没しますしね(汗)

バーグは夏暑いっすよ~。
乾燥キャンプじゃなければ持って
こないですもん。

てかエロじゃないですってば~(笑)

monster696monster696
2011年08月16日 08:18

♪ayuさん

ツーリングキャンプもええもんデス。
キャンプとツーリングも味わえるんですからっ!

>MSRのパラはやっぱりかっこえ~ですね♪
 ほしくてほしくて仕方ありまへん。

また幕増加ですかっ?
妄想だけにしときましょう(笑)


monster696
2011年08月16日 09:31

♪takachiさん

遅くなりましたっ!
是非是非浮きましょう(笑)
アルコール入ってたら更に
浮くでしょう(笑)


monster696
2011年08月16日 09:32

お帰り~

この間行ったプールはね、墨入ってる人にラッシュガードの貸し出ししてたよ~(爆)。


陽湖
2011年08月16日 11:58

♪陽湖さん

ただいま~・・・・ってよく分かりましたね。
暫く山篭もりしてましたよ~(爆)

ほほ~。最近のプールはラッシュガ-ド貸してくれるんですね。
ではボクも行けそうデス~(嬉)


monster696
2011年08月16日 19:12

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
音久和ツーリングキャンプ~♪
    コメント(41)