ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

復活!!

バイク

何が復活かというと、継続的アウトドア活動が復活というわけでは
ありませぬ。


ボクの愛機が復活デスハート

アウトドアネタじゃないので、興味ない人はスルーを。


復活!!





































複数人でのキャンプや登山の移動中の仮眠を取ったりと
車を使う率が非常に高く。。。。。。。。


おかげで、愛機のmonster696 がほったらかしに!!



我慢強い国産バイクと比べ、イタリア産なコなので
調子良い時はハイテンションで国産よりノリがいいんですが
繊細で忍耐力ありませんブロークンハート


最近構ってあげなかったので。。。。


おかげで、バッテリーが上がると形でキれられました!!


復活!!
























しかも、このバイクですが通常バッテリーのメンテナンスをするとき
そこまでのアプローチが非常に難しいのです(素人メカニック程度だと)
タンクまで外さないとアクセスできんのデスガーン


近くにドゥカティショップないし、どーしよーかなーなんて思ってて
色々調べてたら素晴らしいものハケーン!キラキラ



バッテリーチャージャーなるもの。

家庭用電源からバッテリーが簡単にチャージできるというスグレモノ。
しかも簡単にできるらしい。




という事で早速購入。




復活!!

































延長コードでアパート内から外まで電源を伸ばしバッテリーチャージャーと繋げ準備完了。



まずはシートを外しマス。


復活!!

































データロガー用コネクタを引っ張りだしマス。黄色いやつ。


復活!!































コイツにバッテリーチャージャーを繋げマス。あとは放置。



復活!!

































最初は何ボルトあったかは分かりませんが、3時間ほどやってると、電圧が11.7Vまで回復。
標準として取り敢えず12Vまでは充電させマス。
あとは走行しながらの充電ですね。


復活!!
























ある程度回復させてエンジンかけてみると、いい音だしてかかってくれました!!

一安心ですが、チャージできるからと言って放っておいてまたあがっちゃうと
バッテリの寿命が短くなっちゃうから、気を付けなきゃ。



同じカテゴリー(バイク)の記事画像
なんてこった~
同じカテゴリー(バイク)の記事
 なんてこった~ (2011-07-04 00:05)



削除
復活!!