ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

あの続きを・・・♪

メンテナンス

結構前にKIVAの撥水性が落ちてきたので
メンテナンスを行いましたが
途中で撥水剤が終わるという悲劇に(単に確認ミスですが。。)
見舞われたので、先日やっと続きができました~ニコニコ


あの続きを・・・♪





























最近色々忙しく殆どアウトドア的な事ができておりません。
今回もちょっとだけ空いた時間を使って、朝から近所の公園に行って
やってきましたぜ~。




誰もいない公園。。。
早速KIVAを設営。

今回も使うのはアライテントの塗る撥水剤。
前回はちょうと半分塗ったところで終わってしまいましたが。。

カンカン照りの中、作業を進めマス。
汗だくになりながら終了タラ~


あの続きを・・・♪




























何故か前回と同じ面積を塗ってるのに今回は少し余った。。。。
塗り方が上手くなったのかな?????






キバが終わったら、これも途中だった作業を。

シックスムーンデザインのルナーソロ
これのシームリング作業が途中だったことを忘れてたので、これもついでに。


前は刷毛を使ってシーム剤を塗りましたが塗る量は一定にしずらかったり
垂れたりでキレイにできませんでした。

今回は注射器を使って作業をシマス。
予想通り垂れないし、塗る量も一定にできるし早い♪

あの続きを・・・♪






























刷毛でやった5分の1くらいの時間で作業が終わりましたニコニコ

あの続きを・・・♪































ついでに少し余った撥水剤をルナーソロの方にも塗りマス。

それと一度設営した時に気になった所を改善シマス。
前室とインナーメッシュのファスナー部分のスライダーですが、小っちゃい!!

標高2000m以上で設営する時に雨降っててグローブしながらとか、
素手で手がかじかんでいる時は結構苦労しそうな小ささデス。

ですのでMSRの発光性のジッパープルを装着しましたハート
夜でも目立ちそうな色でナイス♪


あの続きを・・・♪






















これで作業を終了。

しかしこれを使う機会はいつ来るのだろうか。。。。




同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
たまにはテーブルのメンテナンス♪
加水分解したテントの修復~♪
行けなかったので・・・・
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 たまにはテーブルのメンテナンス♪ (2016-12-22 14:31)
 加水分解したテントの修復~♪ (2015-07-14 15:19)
 行けなかったので・・・・ (2013-05-20 12:21)



削除
あの続きを・・・♪