ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

久々の縦走~♪②

劔岳

書きかけの記事で年を越してしまった。。

劔岳を目指して2日目。
予報では快晴。
4時に起床。確かに快晴な感じそう。
期待持てマス。

久々の縦走~♪②

5時過ぎに出発。
剣山荘過ぎて少しづつ体が暖まってきました。

テケトーにお話ししながら、やっぱりこういった風景にはワクワクしちゃうわけで。

久々の縦走~♪②





前劔あたりの核心部はワクワクしちゃうわけで。
久々の縦走~♪②



久々の縦走~♪②



前劔を超えて~
久々の縦走~♪②




気づくと・・・

久々の縦走~♪②






ああ、タテバイね。やはりこの時期は渋滞してますよね。
高所恐怖症の人や確保必要な人は克服してきてからの方が
スムーズに行けると思います。


タテバイをパスすると~、、8時半ごろ着きました。
久々の縦走~♪②






劔岳(2999m)
久々に誰かと揃って3000mくらいのピーク踏んだ気がするな~。

久々の縦走~♪②





頂上にMTB背負って登ってきてた人がいたので、何気にビビりました。
頂上で撮影終わったら早速下山。
ヨコバイもやや渋滞気味。
久々の縦走~♪②





そして無事にテン場まで戻ってきました。
うっかり、行動食と水の量を間違えちゃって、テン場着く1時間前くらいから
水分不足気味。ラスト30分は減量した計量前のボクサーなみに水を欲していたと思います。


マイホームに戻りきちんと立ってる事を確認ww
久々の縦走~♪②





1時間半ほど飯食べて、撤収したら出発。
なんとも名残惜しいですが。


帰りは徒然くんの膝も心配なので、劔御前小舎まで上がったあとは
新室堂乗越経由の緩やかルートで下りマス。
久々の縦走~♪②




雷鳥沢からの階段の登りが地味に足にきます。。
みくりが池まで着いたら、最後の締めにみんなでソフトクリームを。
ここでソフトクリーム食べるのすごい久しぶり。。。
疲れて火照った体の甘いソフトクリームは最高!!
久々の縦走~♪②






まあ当初とルートは変わってしまいましたが、楽しめた登山でしたよ~。



<今回のルート>













タグ :剱岳

同じカテゴリー(劔岳)の記事画像
久々の縦走~♪
同じカテゴリー(劔岳)の記事
 久々の縦走~♪ (2018-12-29 19:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の縦走~♪②
    コメント(0)