ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪

菖蒲ヶ浜キャンプ場

天気の良かった5/19-20で中禅寺湖の菖蒲ヶ浜キャンプ場
行ってきましたぜ~。


去年の5月に行った時は悲惨な目に遭いましたがブロークンハート
今年は気持ち良く過ごせました~♪



へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪

































10:00 過ぎに到着し、駐車場に車を置いてリヤカーを借りてきて
荷物を乗せ始めマス。


今回、いつものメンバーであるタヴケンさん徒然草くん とで車1台に
カヤック3艇+それぞれのキャンプ道具を積んでるもんだから
もう相当にキツキツなもんデス。




このくらい??? (イメージ)


へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪































現地に着いてマターリしてると、407さん が合流。

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪































テントを設営してると、今回タヴケンさんのお知り合いで父子キャンで来られたYさんも
含め今回は6人+1ワンでのキャンプになりましたー。

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪



















































この日も晴天で早速漕ぎ漕ぎ晴れ

気持ちええっすなー。
今回は1人(1組)1艇。






対岸まで行った後はYさんのお子さんを乗せてヒメと3人で漕ぎ漕ぎ~♪
花もキレイキラキラ

こういう角度で花が見れるのは船遊びの特典ハート

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪


































夜は407さんが持ってきてくれた、メッシュエッグの中でゴハンとお酒。
他力本願なへっぽこ隊。
誰かが持ってくるだろうと、足りない道具が色々(笑)



でもそこはキャンプ。
自然の中で足りないものを工夫して上手くやるのが醍醐味の1つってなもんでゴザイマス。


ワイルドだろ~?

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪





































酒も進みマス。

昼間も漕いだのに夜も漕ぎ始めるヒトも(笑)


へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪
































そして焚火タイム~。

長くやるつもりもないので、ガンガンくべて結構な火力にして暖まり
徒然くん作の燻製を食すハート


へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪
































今回は23時前には皆さん就寝ZZZ…
この時期晴れてればモンベルの#5でもイケますね。
全然寒い思いもせずグッスリ。









翌朝、05:30くらいに起きたらタヴケンさんと407さんと徒然くんの艇が無かったので朝漕ぎに行ったようデス。

オイテケボリを喰らいました(笑)

ボクもヒメの散歩とモーニングコーヒーを済ませたらヒメと漕ぎに行きマス。




朝は凪いでいるし、人も少なく凄く気持ちいいですわ~♪


へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪

































中禅寺湖内にある上野島へ目指しマス。



へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪































ここは無人島。
とても小さい島で島内にはこの辺の山岳信仰の開祖である人の
墓石や骨納塔がある島デス。


早朝の雰囲気も相まってちょっと神秘的キラキラ

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪



































上野島の反対側から。
男体山もクッキリ~ニコニコ

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪


































ヒメがお腹減ってきたみたいなので戻ることに。

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪

































2時間ほど漕ぎ漕ぎして戻りマス。
先に出艇した3人は既に戻っていたので
朝ゴハンを食べてマターリ。


少しダラダラしつつ少し片付けをしたら、今度は全員でまた漕ぎに~。




今回もYさんのお子さんとヒメの3人で。
もう船長を乗っけてる感じで下僕になった気分デス(笑)

そして色んな指示が出マス。

「あそこ行ってー」

「あの下行ってー」

「あの岩にドーンてぶつけてー」


飽きませんな(笑)



へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪



































でも風が強くなってきてタヴケンさんとYさんは途中でリターン。
徒然くんと407さんとで近くの浜へ上陸。


へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪






































散策した後は、戻って撤収&お昼ご飯。


そうそう今回もタヴケン料理長が腕を振るってくれましたーハート





夕ご飯のボロネーゼ♪

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪
































朝ごはんー。


へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪

































お昼ごはんー。


何故かドヤ顔のタヴケンさん(笑)

へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪


































ん!??(爆)

美味しかったですけどね。




撤収して帰る途中、ボク達のブログを読んでくれている方(ブロガーさんかな?)と
軽くご挨拶もできましたー。





第3回へっぽこ探検隊も大成功に終わったようデス。

やっぱキャンプってええですなー。




へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪
































同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
久々のキャンプ~♪
無気力!菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目~3日目
無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 久々のキャンプ~♪ (2015-07-17 08:48)
 無気力!菖蒲ヶ浜キャンプ場 2日目~3日目 (2011-05-11 22:51)
 無残!!菖蒲ヶ浜キャンプ 1日目~2日目 (2011-05-10 13:05)

この記事へのコメント
決めた!
ボーナス出たらカヤック買おう。
出たら…ね。
それにしても今年はベストコンディションで良かったですね。

なかじぃなかじぃ
2012年05月22日 06:29

ここは去年風でエライことになったところ?
今年は天気もいいし、暖かそう
今年こそはカヤック乗せてもらうぞ〜


あやパパあやパパ
2012年05月22日 07:31

♪なかじ。

お、とうとう買い換える気になったか!
タヴケンさんが買い換えるらしいから
一緒に買ったらー(笑)

monster696
2012年05月22日 08:27

♪あやパパさん

そうそう、去年たくさんの思い出作れた
場所です(笑)

あやパパさんも買っちゃったらどうすかー?
乗ったら欲しくなりますって!

monster696
2012年05月22日 08:30

荷物積み過ぎです!(笑)
多種多様なカヤックで楽しそう~!
シットオントップはさすがにいませんね(笑)
”中禅寺湖、後半荒れて大変だった!”みたいな記事を
よくお見かけしますが、静かな中禅寺湖は気持ち良さそうですね(・∀・)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2012年05月22日 08:42

中禅寺湖なんて子供の頃以来、行ってないですね~。

大きな湖でカヤックは楽しそう~♪♪ でも自分には体力が・・・・

カヤックで200馬力位のエンジン付き・・・ってのはないですよね、、、(笑)


整体師キャンパー
2012年05月22日 08:55

おお?もうあげたんだ。早いね(笑
ただ、オレラの車内はこの写真よりすごかったんじゃない?(爆

おいらの写真、只今整理中なんでちょっと待っててな~♪

やっぱり凪の湖はサイコーだね~♪
今週末も天気がよければいいんだけどな。


徒然草徒然草
2012年05月22日 13:54

ヒメちゃんは、りっぱなカヌー犬だね☆

カヤック楽しそうだな~☆

痩せたら、トライするかも(又言ってる)むひ☆

むらちゃんむらちゃん
2012年05月22日 13:58

こんにちは~

カヤック、気持ちよさそうですね~

それにしても、2枚目の画像には(≧▽≦)ブァーハッハッ!

でした!


夫婦キャンパー
2012年05月22日 15:11

カヤックいいなぁ
組み立て大変そぉだな
ケシュアでだしてくれないかなぁ
投げたら完成するやつ(笑)


なかむさしなかむさし
2012年05月22日 15:32

mon6さん こんちは^^

あはっ イメージ画出たっ♪結構楽しみだったりする^m^

今日モンベル行ったらカヌー展示してあったけど・・・お値段・・・あは。

男子チーム料理豪華すぎっ(@。@)w

ナオナオナオナオ
2012年05月22日 16:42

ほんと週末は天気良かったですね~

407さんのエッグが倒壊しないでよかったですね(笑)

自分が行ったキャンプ場の近くにある赤谷湖でもカヌーできそうでしたよ。
あ~欲しいぃ~


つかっち
2012年05月22日 18:25

先輩、お疲れ様です。

漕ぎ漕ぎ&キャンプ、楽しそうですね^^
今年は結局まだ漕いでません…

この週末、便乗してご一緒したかったのですが、
もう一つの趣味のために神戸へ行ってきます。

週末は天気良さそうですね!
来年の参考になるレポをお待ちしております(笑)

マサカツ
2012年05月22日 19:40

今年は強風にやられなくて良かったネ~。
中禅寺湖、とってもキレイだね。
そして集合写真の爽やかなこと(笑)

しかし、車1台に3つもカヤックを積むことができるものなのね。
どんだけぎゅうぎゅうなのか、想像ができないなあ
(へんな写真は参考にならないもん 笑)


rakkyo
2012年05月22日 21:34

かなり荷物満載での移動だったんですね。
人も沢山載ってたような・・・。

って、普通もmon6さんのブログに戻ってた^^;

最近、普通の写真でサボリ気味だったからね(笑)


BGR
2012年05月23日 07:23

♪Nパパ&Kママさん

シットオンはいなかったですねぇ。
余裕があれば欲しいもんなんですがー。

確かに中禅寺湖、後半ヤバいのは
体験済みです((笑)

凪いでるとずっと濃いでいたくなりますー

monster696
2012年05月23日 07:53

♪JUNパパさん

心配しなくても大丈夫。
kANAママさんが漕いでくれますって(爆)

monster696
2012年05月23日 07:55

おはっす〜

べた凪の湖でカヤックなんて最高っすよね!

ひめちゃんも、メチャ気持ち良さそう。

カヤックで男体山までそのままいけそうなショツトでした(^-^)/

みさきパパみさきパパ
2012年05月23日 08:16

♪徒然くんよ

久々にやばかったな~あの荷物(笑)

>やっぱり凪の湖はサイコーだね~♪
今週末も天気がよければいいんだけどな


天気は去年よりかは良さそうだねえ♪
あとは風が強くなければ~


monster696monster696
2012年05月23日 09:36

♪むらちゃんさん

ヒメはカヌー犬なのに
ライフジャケット着用してないんですよねえ(汗


>痩せたら、トライするかも(又言ってる)

フォロー入れづらいですってば!!(笑)
でも気持ちええですから是非~


monster696monster696
2012年05月23日 09:38

♪夫婦キャンパーさん

カヤックが気持ちいい季節になりましたよー。
夫婦さんもどうすか?


>それにしても、2枚目の画像には

もう大変たったんですから。
カーブ曲がる時、荷物押さえてないと
崩れるくらいの(笑)


monster696monster696
2012年05月23日 09:48

♪なかむさしさん


>カヤックいいなぁ
組み立て大変そぉだな

フォルディングの方は少し大変そうですね。
ボクのはインフレータブルなんで
空気入れるのみ(体力勝負)


>ケシュアでだしてくれないかなぁ
投げたら完成するやつ

いいっすね、それ!!(笑)
シリーズ化して欲しいっす(爆)


monster696monster696
2012年05月23日 09:50

♪ナオナオさん


おはようっす♪


>あはっ イメージ画出たっ♪結構楽しみだったりする^m^

あざっす!次回をお楽しみに~



>今日モンベル行ったらカヌー展示してあったけど・・・お値段・・・あは。

ですよねえ。
ボクも買えませんもん。
懐が・・・・・


>男子チーム料理豪華すぎっ

でしょっ?
朝は食パンが付きましたよ(笑)


monster696monster696
2012年05月23日 10:00

♪つかっちさん


>407さんのエッグが倒壊しないでよかったですね(笑)

ちょっと心配しちぃましたよ~(笑)
今年は風吹いてもいいように
ナロ持って行ったのに
こーゆー時は風が吹かないんですよねえ(泣)


>自分が行ったキャンプ場の近くにある赤谷湖でもカヌーできそうでしたよ

こないだの新治ですな。
赤谷はダム湖ですよね。
できそうなら今度行ってみようっと。

つかっちさんもロックの次の大物はカヤックですかな(爆)


monster696monster696
2012年05月23日 10:03

♪マサカツくん


ええ~、まだ漕いでないのか~。

今週は来るって聞いてたのに・・・・(笑)
まああっちの趣味じゃあ仕方ないよね。

でも一応現地で待ってるんで(爆)


monster696monster696
2012年05月23日 10:05

♪rakkyoさん


ホント今年は風にやられなくて
良かったすー。
でも耐風テントを用意してったんで
ちょっと風吹かなくて残念のような・・・(爆)


> そして集合写真の爽やかなこと(笑)

でしょ?
今年一番爽やかなオサーン達になりました(笑)


>しかし、車1台に3つもカヤックを積むことができるものなのね。
どんだけぎゅうぎゅうなのか、想像ができないなあ

CR-V1台に積んだのでエクストレイルと同じくらいですな。
大人3人犬1匹にカヤック3艇とキャンプ道具。
後方視界は全くなく、膝上膝下にも荷物、カーブでは
人間に雪崩れる危険があるくらいの量でしたよー(汗


monster696monster696
2012年05月23日 10:09

♪BGRさん

>って、普通もmon6さんのブログに戻ってた^^;

最近、普通の写真でサボリ気味だったからね



コラコラ、普通のブログが手抜いてるみたいじゃ
ないっすかー!!(笑)


monster696monster696
2012年05月23日 10:10

♪みさきパパさん

早朝はベタ凪な事が多いんで
早起きする価値アリっすね!!


>カヤックで男体山までそのままいけそうなショツトでした

あざっす!!
勢い余ってそのまま3合目あたりまで漕いで
みましたー(嘘爆)


monster696monster696
2012年05月23日 10:14

おっさんの集合写真が爽やかに見えるのは・・・
景色のせいか?湖上だからか??(笑)

私も、そのお嬢さんみたいに「あっち行ってー」の係で♪

カヤック、気持ち良さそうでいいね。買わないけど(爆)


えだまめっちママ
2012年05月23日 10:32

♪えだまめっちママさん


>おっさんの集合写真が爽やかに見えるのは・・・
景色のせいか?湖上だからか??(笑)


いえいえ、実はみんな爽やかなんです(爆)
知ってました?(笑)



>「あっち行ってー」の係で♪
 カヤック、気持ち良さそうでいいね。買わないけど


いや~買わなくて正解でしょ。
パパさんが可哀想~~(爆)


monster696monster696
2012年05月23日 13:24

おはよ~ございます

今年は天気が良かったみたいで♪

去年はmon6さんのブログを見て、
ビビって菖蒲が浜は回避しました。

そのぐらいインパクトありましたね~

でもやっぱり行ってみたい。

今年こそ行こ!


そーしん
2012年05月24日 08:54

♪そーしんさん

そうそう、去年は豪風でしたからねえ(泣)

今回は午後は湖上は少し風がでましたけど
サイトの方は全然でしたー。

とか言ってそーしんさんが行く日に限って
吹いたりしてー(笑)


monster696monster696
2012年05月24日 09:17

あれ?テントが飛んでない・・・・おもしろくな(爆)

いや天気もよかったですし(群馬県北軽井沢)、最高だったんじゃないですか

やっぱカヤックいいな~


さとかつ
2012年05月25日 22:41

♪さとかつさん


ちょっと、テント飛ぶ前提になってません?(爆)

あやパパさんとSG行ってたんですよね~。
この日は晴れて気持ちよかったですもんね。

さとかつさんもまずは道満でカヤックを~(笑)


monster696
2012年05月27日 07:54

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
へっぽこ探検隊 中禅寺湖でキャンプ&カヤック~♪
    コメント(34)