ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

喰ウ寝ルキャンプ ♪♪♪

喰う・寝る・キャンプ。人間の三大欲求デス♪

テントの買い替え~♪

テント

少し前の話デス。
去年の年末にたまたまsixmoondesignsのサイトを見てたら
年末セールという事で幕が20%OFFになっとる!

輸入経費を考えても超安い。

今使ってるルナーソロは色とか好きだし、ここ4年無雪期のソロのメインテント
として活躍してたんですけど、いくつか不満点はあった訳で。

テントの買い替え~♪






1つはやっぱり有効活用スペースが少ない。
もう1つはハイブリッドとはいえ、基本シングルウォール。夏でも結露する。
UL幕だから割り切って使ってましたけど、少しでも改善できるならそれに越したことない。

で、結局今回買ってしまったのはskyscape trekker。
ハイブリッドなのは同じだけど、中のスペースはダブルウォールぽくなってる。
それとポールを2本使うので頭上空間が広くなり全体的に広く感じる。

重さはさほどルナーソロと変わらない。
つーことで、年明けて間もなく届いたので
少し前に近所の秋ヶ瀬公園にシーム作業がてら試し張りに行ってきました。


作業は簡単。
広げてペグ打つ。

テントの買い替え~♪






ポール代わりにストック2本使って立ち上げる。

テントの買い替え~♪






以上。
そしてシーム作業。
今回使ったのは前回のルナーソロ同様SIL NET。シルナイロン系のシームリングの定番。




筆よりシリンジ使った方が圧倒的に早い。




スライダーの引手はルナーソロで使ってたのを取り外してスカイスケープトレッカーに付け替えました。
蓄光で夜間でも見やすいMSRのやつ。

テントの買い替え~♪






設営してシーム作業したがこの日は風が結構でてきて。。
帰って見たらシームリングしたとこに風で飛んできた芝生が沢山張り付いとる。。。
早く乾くからいいかーなんて思ってましたけど、風のある日にするもんじゃないな。。。。orz

とりあえず、早く使ってみたいもんデス。





同じカテゴリー(テント)の記事画像
やべえ、久々に買ってしまった幕~♪
いいな、これ~♪
うっかり逝った幕~♪
今までありがとう♪
ベスティブールについて悩む。。。。
ノルディスクなんぞを。。。♪
同じカテゴリー(テント)の記事
 やべえ、久々に買ってしまった幕~♪ (2017-09-20 06:10)
 いいな、これ~♪ (2016-06-08 07:04)
 うっかり逝った幕~♪ (2016-05-01 06:02)
 今までありがとう♪ (2014-08-02 15:41)
 ベスティブールについて悩む。。。。 (2013-12-24 10:40)
 ノルディスクなんぞを。。。♪ (2013-11-20 12:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テントの買い替え~♪
    コメント(0)